ベストキッド2

 今日も台風が日本に来るそうです。Welcome to typhoon!いや何回もこないでよ、あまりしつこいと嫌われるわよ。私に。それにしても、最近やけに台風がくるようになったと思います。ゲリラ豪雨にしてもそう。

 僕はまだ沖縄に行ったことがないですが、沖縄には頻繁に台風が来るそうです。海水温度が高くて、空気中の温度が低いと、ムニャムニャ・・・と、とにかく暑いと台風が発生しやすいと。シムアースのガイア君も言ってたし間違いありません。日本列島が沖縄並みに暑くなってきたから、沖縄と同じようになってきたと思います。

f:id:tratratra341:20180904091759j:plain

 ベストキッド2ではミヤジさんの故郷である沖縄が舞台でしたね。Youtubeでかっこいい動画が上がっていたので、是非見てください。

https://m.youtube.com/watch?v=7M6Fr0z1qPw

 いじめられっ子がやり返す、スカッとする1作目を超えることはできないよなぁ。