就職戦線異常あり

 今僕は無職ですが、ずっと無職だったわけではありません。当たり前か。このカテゴリーでは、自分の職歴を見つめなおしてみようと思います。

 え~今を遡ること約20年、石川県の私立大学外国語学部を卒業してトナミ運輸という運送会社に就職しました。外国語まったく関係なし。当時は就職氷河期などと呼ばれ、なかなか就職が難しい時代でした。

f:id:tratratra341:20180903060936p:plain

 そんな中、コンピュータの仕事がしたいと必死で求職しましたが全くダメ。6、7社落ちてもう駄目だーとか言ってました。今思うと、それまでの人生はチャレンジもせずに挫折もしなかったため、打たれ弱かったんですな。結局コンピュータはあきらめて、卒業ぎりぎりで2次募集のトナミ運輸に合格、なんとか就職できました。